清川だより4月 ウグイスが歌を♪

皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちら、みなべ町は梅の実が膨らみ始めました。

 

桜の開花は、終わりを迎え、今は菜の花が満開♪♪

 

 

ここ最近、4月に入り、『春ですよ~皆さん♪』、と言っているかのように、

朝、昼、夕方、と、清川にいると、鶯(ウグイス)が、

 

ケキョ♪ケキョ♪、、、ホーホケキョっ♪

 

と、毎日、聴こえてきます(*^_^*)

家にいても、会社でお仕事している時も。

 

つい先日(3月末)、

小学校の離任式がありました。お世話になった先生が離任されるので、式に出席。

式の最中は静かにしていないといけません。

ると、ホーホケキョっ♪ケキョ♪ケキョ♪と、ウグイスの声だけが聞こえる時が

何度か。

 

ウグイスも参加した、お山ならではのお招き(今回はお見送り)で、

これはこれで、ほっこりした雰囲気の中の式で、良い式でした。