『清川お立ち寄りスポット』の紹介

今回は、『清川お立ち寄りスポット休憩所』のご紹介。

こちら、清川公民館前。 

道路を一つ挟んだところにある広場です。

 

数年前から、こちら↓(画像)傾斜面のお手入れを始めた和尚さん。

傾斜面でも、片手にバケツを抱えて、登って行きます(73才)。

 

岩のように固い斜面なのに、土っ気があり、花苗や木を植えると根が付き育ちます。

 

こちら、お手入れをする前は、草が生い茂り荒れ果てた斜面だったそうです。

『継続は力なり』。

月日を重ね、お手入れをしていくと、春夏秋冬と、その季節の花が咲くようになりました(*^_^*)

 

只今、5月。

  

『花しょうぶ、シャクヤク、ペチュニア、なでしこ、芝桜、ツツジ』などが咲いています。

ひょっこり、『てんとう虫』が。

ドットの模様で可愛い~~。本物です。マジマジと観察してしまいました(^^)

 

7~8年ほど前に、大きな看板も建ちました。(表・裏には絵が描かれています)

↓↓↓